9月~11月の「秋ワキガ」blog

【Risala デオドラントジェル 10月ブログ】右脇からワキガ臭がするわ

目安時間 8分
  • コピーしました

 

今週は10月なのに暑い日が続いています!💦

 

モーニングルーティーンである「ウォーキング」でしっかり汗を流し、シャワーを浴びてワキを清潔にしてから【リサラ デオドラントジェル】をしっかり塗って一日過ごしました。

 

だけど、

【Risala デオドラントジェル】って、有効成分に「制汗効果」がある「クロルヒドロキシアルミニウム」が配合されているけど、「殺菌効果」が期待される有効成分が配合されていないのがちょっと不安でした。

 

結果としては、今日は仕事ですごく汗をかいたけど、夕方に少し右脇から「ワキガ臭」を確認しました。

 

今日はそんな【Risala デオドラントジェル】を使ってみた記録です。

 

使い続けると効果が増してくる実感はあるけど…

本日の天気:晴れ時々くもり

・最低気温22℃

・最高気温25℃

 

10月に入って、朝なんて少し寒いと感じるくらい涼しいけど、まだまだ日中は暑かったです。

 

毎朝のルーティンワークである「1時間のウォーキング」でめちゃくちゃ汗もかいて、そしてしっかりシャワーも浴びて、朝からとても清々しいです。

 

今日は【リサラ デオドラントジェル】でしっかり「ワキガ対策」をして出勤しましたよ。

 

まあ、

今日の仕事も屋外作業でしっかり汗をかいたので、どれだけ効果を発揮するか楽しみでもあったのだが、帰宅後に「ニオイチェック」してみたら「右脇」から少し「ワキガ臭」がしてしまいました。

 

昨日は「両脇」からにおったけど、今日の「ワキガ臭」は昨日より少し抑えられたニオイでした。

 

やはり、

「ワキガクリーム」って使い続けると、効果がどんどん良くなっていく傾向があるんだけど、【Risala デオドラントジェル】も例外じゃないみたいだね。

 

でもねえ、

今日の仕事内容も忙しくて多量の汗をかいたけど、サポート成分だけの「殺菌効果」では、やっぱり圧倒的に役不足と感じたね。

 

【Risala デオドラントジェル】の「殺菌効果」に不満はあるが、ジェルタイプで塗りやすく、無香料で使いやすいし、植物エキスが5種類配合されているから、使い続けても「かゆみ」や「肌荒れ」の心配もなく、安心して使えたのは優秀だと感じた。

 

費用対効果として、

メーカー希望小売価格が単品で4378円で、大手ECストアでも3000円ぐらいから購入できるのが、【Risala デオドラントジェル】の効果を考えると値段が高いし、コスパも良くないね💦

 

実践結果を踏まえると、

今日も「ワキガ対策用」として少々不安を感じる結果となり、私が今後使うならあまり人と接しない「休日専用」になるかな。

 

ということで、

【Risala デオドラントジェル】をオススメするなら、効果持続時間の短さを考えると、仕事中は「基本一人作業」で人と接する機会が少なくて、いつでもケアし直すことが可能なことから「大型ドライバー・配送業務」などの職種に相性が良いと感じたが、もっと良い効果のデオドラントクリームはいっぱいあるので、「本気レビュー」を参考にして探してみてほしい。

 


 

 

  • コピーしました

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

【ワキガ男子公認】私が職種ごとに合うワキガクリームを提案します。

 

100種類以上のワキガクリーム本気レビューからあなたと相性の良いクリームが必ず見つかります!

 

管理人愛用のワキガクリーム



ワキガと多汗症歴30年以上の私が、テサランクリアを実際に使い倒して真剣に検証しました。

⇒詳細レビューはこちら

 こんな人が書いています

Deo

ワキガ対策を10,000回以上してきた男

Deo

「ワキガ歴」35年以上、10,000回以上の「ワキガ対策」をしてきた私が、100種類以上の「ワキガクリーム」を使いこなして、「ワキガのニオイ」を克服しました。 あなたの「ワキガの悩み」を解消する、有益な情報を発信し続けています!

カテゴリー category
  最新の投稿 infomation
アーカイブ archive