【Risala デオドラントジェル 10月ブログ】やはり「殺菌成分」が弱いと感じた。

目安時間:約 8分

 

今週は10月なのに暑い日が続いています!💦

 

モーニングルーティーンである「ウォーキング」でしっかり汗を流し、シャワーを浴びてワキを清潔にしてから【リサラ デオドラントジェル】をしっかり塗って一日過ごしました。

 

だけど、

【Risala デオドラントジェル】って、有効成分に「制汗効果」がある「クロルヒドロキシアルミニウム」が配合されているけど、「殺菌効果」が期待される有効成分が配合されていないのがちょっと不安でした。

 

結果としては、朝塗って夕方まで効果が持続しなかったです。

 

今日はそんな【Risala デオドラントジェル】を使ってみた記録です。

 

ワキガ対策品なら有効成分に「制汗」と「殺菌」の2つの成分を配合してほしい!

本日の天気:晴れ

・最低気温21℃

・最高気温27℃

・湿度62%

 

10月に入って、朝なんて少し寒いと感じるくらい涼しいけど、まだまだ日中との温度差も結構あって、今日も暑かったです。

 

毎朝のルーティンワークである「1時間のウォーキング」でめちゃくちゃ汗もかいて、そしてしっかりシャワーも浴びて、朝からとても清々しいです。

 

今日は【リサラ デオドラントジェル】でしっかり「ワキガ対策」をして出勤しましたよ。

 

まあ、

今日の仕事も屋外作業でしっかり汗かきそうなんで、どれだけ効果を発揮するか楽しみでもあったのだが、帰宅後に「ニオイチェック」してみたら「両脇」からワキガ臭がしてしまいました。

 

思い返すと、

今日の仕事内容は忙しかったけど、そんなに汗をかく業務内容でもなかったし、サポート成分だけの「殺菌効果」では圧倒的に役不足と感じた。

 

【Risala デオドラントジェル】の有効成分は、制汗効果に優れた「クロルヒドロキシアルミニウム」だけ配合されているので、ぜひ殺菌効果に優れた「イソプロピルメチルフェノール」も配合して、植物エキスなどのサポート成分との相乗効果で「ワキガ臭」を抑えた方が良いと思うのは私だけだろうか。

 

とにかく、

今日は「ワキガ対策用」として少々不安を感じる結果となったが、明日以降も連続で使ってみての「効果」も見極めてみます。

 

費用対効果として、メーカー希望小売価格が単品で4378円で、大手ECストアでも3000円ぐらいから購入できるのが、【Risala デオドラントジェル】の効果を考えると値段が高いし、コスパも良くないね💦

 

ということで、

【Risala デオドラントジェル】をオススメするなら、効果持続時間の短さを考えると、仕事中は「基本一人作業」で人と接する機会が少なくて、いつでもケアし直すことが可能なことから「大型ドライバー・配送業務」などの職種に相性が良いと感じたが、もっと良い効果のデオドラントクリームはいっぱいあるので、「本気レビュー」を参考にして探してみてほしい。

 


 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

【ワキガ男子公認】私が職種ごとに合うワキガクリームを提案します。

私が愛用するワキガクリーム

ワキガと多汗症歴30年以上の私が、テサランクリアを実際に使い倒して真剣に検証しました。

⇒詳細レビューはこちら
こんな人が書いています
管理人:Deo

40代からのワキガ対策を楽しむため、今までの悩みや30年以上してきた色々な対策をお伝えし、参考になる情報を発信し続けていきますね。

⇒詳しいプロフィールはこちら

⇒プライバシーポリシー
最新の投稿 infomation
カテゴリー category
アーカイブ archive

ページの先頭へ