【Lavilin フォーメン アンダーアーム 9月ブログ】検証3日目にかゆみを感じ使用中止です。

目安時間:約 9分

 

今日は朝に雨もあがり、日中はよく晴れて過ごしやすい日でした。

 

今日はラヴィリンの検証3日目ということで、昨日何も塗らない状態で出勤して、お昼に「ワキガ臭」を確認したので、本日はまたラヴィリンを塗りなおして効果を検証します。

 

しかし今日は【Lavilin フォーメン アンダーアーム】をしっかり塗って出勤したのですが、お昼頃に「かゆみ」を感じてきました。

 

「かゆみ」を感じた時点で、自分の肌に合わない可能性が高いし、何より無理して使い続けると「肌荒れ」や「炎症」を起こして最悪の「肌コンディション」になってしまうので注意が必要です。

 

制汗効果が全くないラヴィリンですが、どの程度ワキガに効果があるのか楽しみでもあったのですが、さすがに1塗り7日間の効果持続時間は無理があったし、今度は「かゆみ」まで感じたので、いったん使用中止したいと思います。

 

今日はそんな【Lavilin フォーメン アンダーアーム】を使ってみた「3日目」の記録です。

 

「かゆみ」を感じたら、絶対に無理して使用し続けないように!!

 

本日の天気:晴れ時々曇り

・最低気温19℃

・最高気温27℃

・湿度86%

 

9月だけあって、朝と夕はとても涼しく過ごしやすくなりました。

 

今日は、私の毎朝のルーティンワークであるウォーキングは雨あがりで道路が水溜りだらけで歩けませんでした。

 

今日は3日目の検証ということで、昨日「ラヴィリン」を塗らないで1日過ごして効果持続しなかったので、本日はちゃんと朝シャワー後にしっかり塗って出勤しました。

 

ということで、

今日も仕事は忙しく、最高気温27℃の屋外作業でそんなに汗をかかなかったけど、本日3日目のお昼頃に脇の下の「かゆみ」を感じるようになりました。

 

ラヴィリンには制汗成分が配合されていないかわりに、殺菌成分がしっかり肌に浸透するため、1塗り7日間の効果持続時間とうたっていましたが、2日目には「ワキガ臭」を確認したし、今度は「かゆみ」まで発生してしまいました。

 

まあ、

海外製のワキガクリームなんで、成分の配合量が何かと多そうだし、日本製のワキガクリームより安心感に劣りますが、さすがに脇に下に「かゆみ」を感じると手でかいてしまい「肌荒れ」や「炎症」を引き起こしてしまいます。

 

もちろん「かゆみ」を我慢して使い続けても「肌コンディション」は悪化していきます。

 

ということで、

今回はラヴィリンの使用を一旦中止したいと思います。

 

しかし、

帰宅後にアンダーウェアの「ワキガ臭」を確認したがニオイが抑えられていたし、殺菌効果は非常に優れているワキガクリームであることは間違いないんですよね💦

 

これだから、

ワキガクリームは実際に使ってみて、自分の肌との相性を確かめないと、安心して使い続けることができないし、逆に自分に合ったワキガクリームに出会えたら、いっきにワキガの悩みが解消されます。

 

【Lavilin フォーメン アンダーアーム】はアルミニウムフリーだし、殺菌成分も肌に優しい「イソプロピルメチルフェノール」だから安心していたけど、やはり海外製品は成分濃度が高いのかもね。

 

結論としても、

「敏感肌」以外の人なら試してみる価値がある「ワキガクリーム」だと実感しましたよ。


 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

【ワキガ男子公認】私が職種ごとに合うワキガクリームを提案します。

私が愛用するワキガクリーム

ワキガと多汗症歴30年以上の私が、テサランクリアを実際に使い倒して真剣に検証しました。

⇒詳細レビューはこちら
こんな人が書いています
管理人:Deo

40代からのワキガ対策を楽しむため、今までの悩みや30年以上してきた色々な対策をお伝えし、参考になる情報を発信し続けていきますね。

⇒詳しいプロフィールはこちら

⇒プライバシーポリシー
カテゴリー category
最新の投稿 infomation
スポンサーリンク
アーカイブ archive

ページの先頭へ