【frenar デオドラントジェル 10月ブログ】手汗用ジェルで「ワキガ対策」してみた。

目安時間:約 5分

 

今週は10月なのに30℃前後の日ばかりで暑い日が続いています!💦

 

モーニングルーティーンである「ウォーキング」でしっかり汗を流し、シャワーを浴びてワキを清潔にしてから【フレナーラ デオドラントジェル】をしっかり塗って一日過ごしました。

 

久しぶりの「ジェルタイプ」なんですが、クリームタイプと一緒で「肌への密着性」に優れていて、クリームより使いやすいと思う人も多いと思います。

 

だけどね、

クリームタイプと比べると、液体に近いユルさと汗で流れやすいと言う、自分勝手な固定観念があるんですよね。

 

今日のこの暑い日に【フレナーラ デオドラントジェル】使ってみて、発汗に対しての弱さはすごく感じました。

 

今日はそんな【frenar デオドラントジェル】を使ってみた記録です。

 

10月の30℃で右脇から「ワキガ臭」を感じたよ。

本日の天気:晴れ

・最低気温22℃

・最高気温30℃

・湿度60%

 

10月に入って、朝なんて少し寒いと感じるくらい涼しいけど、今日の30℃も暑かった!

 

毎朝のルーティンワークである「1時間のウォーキング」でめちゃくちゃ汗もかいて、そしてしっかりシャワーも浴びて、朝からとても清々しいです。

 

まあ、今日の仕事は屋外作業でしっかり汗かきそうなんで、どれだけ効果を発揮するか楽しみでもあったのだが、15時頃に右脇から「ワキガ臭」がしてくるじゃないですか!

 

トイレに行ったついでに左脇も「ニオイチェック」してみたけど、こっちのワキは大丈夫だった。

 

思い返すと、今日の仕事内容は「右脇」を閉じて作業することが多かったので、蒸れてしまって「ワキガ臭」が発生してしまったんだと思う。

 

でも、

やはり【frenar デオドラントジェル】はジェルタイプなので、汗に弱いというか、発汗と共にジェルが流れてしまった可能性もあるんですよね。

 

ここらへんの「肌への密着性」や「撥水性・疎水性」などは、成分の効果持続時間に大きく関わってくるので、残念に思うところではある。

 

帰宅後にシャワーを浴びても、ワキ部分の手触りでジェルが残っている感触は全くないので、せっかく「植物エキス」などの優れたサポート成分もしっかり配合されているので、もう少し「ウォータープルーフ効果」に優れた成分を配合しても良いと思うな。

 

とにかく、

サポート成分も優秀なので、あまり汗をかかない日なら「効果持続時間」も1日持ちそうですが、これだけ汗をかくとやはり「ワキガ臭」がかなり気になりました。

 

費用対効果としては、メーカー希望小売価格が9350円と激高いです!

 

定期購入が初回935円で二回目以降が5610円と、なかなかの値段設定にびっくりです。

 

ということで、

【フレナーラ デオドラントジェル】のオススメの職種は、仕事中は「基本一人作業」で人と接する機会が少ないことから、いつでもケアし直すことが可能なことから「大型ドライバー・配送業務」などの職種に相性が良いと感じた。

 

ちなみに、

この【frenar デオドラントジェル】は、世界初!!手汗用の制汗ジェルです!

 

なので、

「ワキガ」にも一定の効果があると思い、自己責任でわきに使ってみましたが、「ワキガ」にも一定の効果を発揮しました。

 

多汗症の私は「手汗」もすごいので、明日は【フレナーラ デオドラントジェル】本来の使い方である「手のひら」に使ってみてレビューしますね。

 

配合成分に興味のある方は下記【公式HP】よりチェックしてみて!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
手汗用制汗ジェル フレナーラ

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

【ワキガ男子公認】私が職種ごとに合うワキガクリームを提案します。

私が愛用するワキガクリーム

ワキガと多汗症歴30年以上の私が、テサランクリアを実際に使い倒して真剣に検証しました。

⇒詳細レビューはこちら
こんな人が書いています
管理人:Deo

40代からのワキガ対策を楽しむため、今までの悩みや30年以上してきた色々な対策をお伝えし、参考になる情報を発信し続けていきますね。

⇒詳しいプロフィールはこちら

⇒プライバシーポリシー
最新の投稿 infomation
カテゴリー category
アーカイブ archive

ページの先頭へ