【frenar デオドラントジェル 10月ブログ】手汗対策用?ワキガ対策用??

目安時間:約 5分

 

今週は10月なのに30℃前後の日ばかりで暑い日が続いています!💦

 

モーニングルーティーンである「ウォーキング」でしっかり汗を流し、シャワーを浴びてワキを清潔にしてから【フレナーラ デオドラントジェル】をしっかり塗って一日過ごしました。

 

だけど、

【フレナーラ デオドラントジェル】って、「世界初の手汗対策ジェル」なんて言ってるけど、箱の説明書きの効果欄には「ワキガ(腋臭)」って表記されてるし、メーカーの考えがよく分からんね?

 

今日はそんな【frenar デオドラントジェル】を使ってみた記録です。

 

「手汗用」なのか「ワキガ用」なのか、どっちなの??

本日の天気:晴れ

・最低気温22℃

・最高気温28℃

・湿度65%

 

10月に入って、朝なんて少し寒いと感じるくらい涼しいけど、まだまだ日中との温度差も結構あって、今日も暑かったです。

 

毎朝のルーティンワークである「1時間のウォーキング」でめちゃくちゃ汗もかいて、そしてしっかりシャワーも浴びて、朝からとても清々しいです。

 

今日は【frenar デオドラントジェル】が「手汗対策用」なのか「ワキガ対策用」なのかどっちなの??って感じなので、「手のひら」にも「わき」にも塗って過ごしてみました。

 

まあ、今日の仕事も屋外作業でしっかり汗かきそうなんで、どれだけ効果を発揮するか楽しみでもあったのだが、帰宅後に「ニオイチェック」してみたら昨日と同じく「右脇」からワキガ臭がした。

 

思い返すと、今日の仕事内容も「右脇」を閉じて作業することが多かったので、蒸れてしまって「ワキガ臭」が発生してしまったんだと思う。

 

【frenar デオドラントジェル】の有効成分は「クロルヒドロキシアルミニウム」と「イソプロピルメチルフェノール」が配合されているが、二日連続で右脇から「ワキガ臭」を確認したとなると、殺菌成分が少し弱いのかなと感じ、「ワキガ対策」としては少々不安が残る実践結果となった。

 

もう一方で、

「手汗対策用」としてはとても優秀で、「手のひら」に塗るとすぐにサラサラになって、ベタつきなども無く何も塗っていないかのようで、手汗もかなり抑えてくれるのは実感できる。

 

だけど、

この「with コロナ」のご時世なので、せっかく【frenar デオドラントジェル】を塗っても1時間ほどで「手洗い」や「アルコール消毒」をすることになるので、効果を実感する前に無駄になってしまうんですよね💦

 

メーカー希望小売価格が単品で9350円もするので、手汗対策用に使うには非常にコスパが悪い。

 

定期購入が初回935円で二回目以降が5610円と、なかなかの値段設定なので「ワキガ対策」として使った方が私は良いと感じた。

 

ということで、

【フレナーラ デオドラントジェル】のオススメの職種は、効果持続時間の短さを考えると、仕事中は「基本一人作業」で人と接する機会が少なくて、いつでもケアし直すことが可能なことから「大型ドライバー・配送業務」などの職種に相性が良いと感じた。

 

ちなみに、

この【frenar デオドラントジェル】は、世界初!!手汗用の制汗ジェルと言ってますが、手汗が酷いからって理由であまり悩みませんよね。

 

なので、

「ワキガ」にも一定の効果を実感できたので、ワキガ対策で使いましょう!

 

配合成分に興味のある方は下記【公式HP】よりチェックしてみて!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
手汗用制汗ジェル フレナーラ

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

【ワキガ男子公認】私が職種ごとに合うワキガクリームを提案します。

私が愛用するワキガクリーム

ワキガと多汗症歴30年以上の私が、テサランクリアを実際に使い倒して真剣に検証しました。

⇒詳細レビューはこちら
こんな人が書いています
管理人:Deo

40代からのワキガ対策を楽しむため、今までの悩みや30年以上してきた色々な対策をお伝えし、参考になる情報を発信し続けていきますね。

⇒詳しいプロフィールはこちら

⇒プライバシーポリシー
最新の投稿 infomation
カテゴリー category
アーカイブ archive

ページの先頭へ