【Lavilin フォーメン アンダーアーム】をワキガ対策に使ってみた。

目安時間:約 16分

 

こんにちは、ワキガ歴30年のDeoです。

 

自分の「ワキガ臭」に悩んでいる人は、自分に合うワキガクリームに出会えていないのと、正しい使い方をしていないだけです。

 

今回は【Lavilin フォーメン アンダーアーム】を使い続けてみての実感と感想を本気レビューします。

 

結論としては制汗効果に優れていて、

私の総合評価は 1.5 out of 5 stars (1.5 / 5) です。

 

私が30年以上も毎日ワキガ対策をして「トライアンドエラー」を繰り返してきたからこそ、あなたの悩みを必ず解消する参考になります。

 

【Lavilin フォーメン アンダーアーム】が気になっていたなら、購入前に読む価値あります。

ワキガで悩む必要はない。

ワキガの臭いを自覚しているなら、それは幸せなこと。

 

自覚していれば対策ができるから。

 

そして、悩みが解決しない原因は、知識や情報不足が原因だと思っています。

 

インターネットで「ワキガ」を検索すると、大手のデオドラント製品やクリニックのブログなど、ワキガに悩む本人が発信している情報は非常に少ないです。

 

ワキガの悩みはワキガにしか分からないし、毎日ワキガ対策をして試行錯誤しているので、その経験を情報発信すれば必ず同志の役に立ちます。

 

ワキガ対策で必ず守って欲しいことが2点あります。

 

どんなに自分に合ったワキガクリームに出会っても、正しい使い方をしなければ「ワキガ臭」を抑えることは出来ません!

 

重要なことはたった2つだけ!

 

①ワキガクリームを塗る前に脇を清潔にしましょう!

例えば、朝起きてそのままワキガクリームを塗って出社しても、昼頃にはワキガ臭がしてきます。

 

人は寝ている時でも必ず汗をかいています。

 

汗をかいたままの脇にワキガクリームを塗っても、クリームの効果を最大限に発揮しません。

 

使用前にシャワーを浴びるか、除菌効果のある汗拭きシートなどを使うかして、必ず脇を清潔な状態にリセットしてからワキガ対策して下さい。

 

②就寝時に着ていたアンダーウェア(肌着)は絶対に着替えましょう。

綺麗な脇にクリームを塗った後は、清潔なアンダーウェア(肌着)に着替えましょう。

 

就寝時に着ていたアンダーウェアのニオイは本人では分かりませんが、すでにワキガ臭がしていると思って下さい。

 

ワキガ臭を確認できなくても、そのまま着て出社したら2時間もしないうちにワキガ臭を拡散してしまいます。

 

【Lavilin フォーメン アンダーアーム】を使ってみた感想と評価

ワキガ対策を1万回以上してきた私が、本当に効果があるのか5項目に分けて、厳しくレビューしていきます。

 

①制汗効果 0 out of 5 stars (0 / 5)

そもそもの製品のコンセプトとして【Lavilin フォーメン アンダーアーム】は、発汗を止めて脇汗を抑えワキガの匂いを軽減させる、という考えがそもそもありません。

 

というのも、

「発汗」とは人体に必要な機能なので、止めることは身体に良くないと考えているそうです。

 

だから、

制汗効果を期待する成分は一切配合されていません。

 

まあ割り切ったなというか、私も相当数のワキガクリームを使ってきましたが、脇汗をピタッと止める制汗剤なんて存在しませんから、こういうコンセプトもアリだなと感じました。

 

使ってみた実感としても、確かに普通に脇汗の発汗はありますし、発汗量を抑えている実感もありません。

 

②殺菌効果 3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)

「制汗効果」を除いた代わりに【Lavilin フォーメン アンダーアーム】は、「殺菌効果」による「効果持続時間」を重点にして開発されたワキガクリームです。

 

有効成分は唯一の「イソプロピルメチルフェノール」が配合されていて、配合量を多めにしているのでは?と思われます。

 

成分を毛穴にしっかり浸透させて、一回塗るだけで7日間効果が持続し、お風呂やプールに入っても「消臭効果」が持続するとしています。

 

実際に使用してみても、1日目はラヴィリンの製品独特の匂いがしますが「ワキガ臭」を感じなかった。

 

しかし、

2日目のお昼頃に「ワキガ臭」を感じたので、以降は毎日朝塗ってすごしてみました。

 

結果として、

確かに「ワキガ臭」をかなり抑えてくれましたので、2〜3日に1回のペースで塗るといい感じになります。

 

 

③密着性・疎水性 1.5 out of 5 stars (1.5 / 5)

密着性はクリームタイプなので実感できますが、疎水性となると関連したサポート成分が配合されていないので、シャワーを浴びても脇の下にクリームが残っている感覚はありません。

 

というのも、ラヴィリンの製品コンセプトが「殺菌成分」を毛穴に浸透させることによって、7日間の「効果持続時間」をうたっているので、「ウォータープルーフ効果」は必要ないということなんです。

 

ですが、

【Lavilin フォーメン アンダーアーム】を使ってみた実感として、毎日しっかりシャワーを浴びて7日間も効果は持続しません。

 

肌に浸透させるなんて、そんな7日間も成分を浸透させることが出来るなら、女性も毎日のスキンケアさえ必要無くなってきますよね。

 

はっきり言って、知識のない人には通用するのでしょうが、ツッコミどころだと思います。

 

実感としても、密着性はある程度感じますが、疎水性は全く感じませんでした。

 

④肌への優しさ 2 out of 5 stars (2 / 5)

「肌への優しさ」についても、ラヴィリンの製品コンセプトとして、アルコールやアルミニウム塩フリーということで、毛穴を引き締めたり塞いだりしないので、毛穴のつまりなどを防ぎ、肌へのダメージをダメージを無くすことによって「コンディションを保つ」ということです。

 

しかも、

「植物エキス」などのサポート成分は一切配合されていません。

 

配合成分として「クロルフェネシン」という筋肉のコリをほぐし、緊張させている神経をしずめる作用がある「鎮静剤」の成分が配合されているので、敏感肌にも優しいということですが、私はラヴィリンを使用して3日目に「かゆみ」を感じるようになりました。

 

使ってみた実感としても、クリームの伸びが非常に悪く「粉っぽい」ので、密着性に少し不安を感じた。

 

案の定ですが、クリームが粉っぽいので「肌への白残り」が見られて、何か塗っている感じがすぐわかります。

 

とにかく残念なのが「ワキガ臭」をかなり抑えてくれるので「殺菌効果」に優れているが、「かゆみ」を感じてしまったのは致命的です。

 

その製品が自分に合うかは使ってみないと分からないが、脇の下に「かゆみ」を感じると手でかいてしまうし、「肌荒れ」や「炎症」を起こす原因となるので、いったん使用は中止した方がいい。

 

「敏感肌」の人は、海外製は成分の配合濃度が高いので、避けた方がいいと感じた。

 

⑤費用対効果 1.5 out of 5 stars (1.5 / 5)

【Lavilin フォーメン アンダーアーム】の製品コンセプトなら、配合成分は少なくて済みます。

 

実際に配合されている成分は「4種類のみ」と、非常にシンプル。

 

内容量の12.5gは少なく感じますが、2〜3日に一回のペースで塗れば1ヶ月持ちました。

 

でもね、

とにかくクリームが粉っぽくて伸びが悪いので、一回の使用量が多くなりがちです。

 

公式で買えば5000円以上するけど、AmazonなどのECストアなら3000円ほどで購入できますが、費用対効果としては微妙な感じです。

 

これなら日本製のワキガクリームの方が使いやすいし、効果も変わらないと実感しました。

 

総合評価とまとめ

【Lavilin フォーメン アンダーアーム】は男性用に開発されたので「シトラスの香り」となっています。

 

このシトラスが独特の香りで、日本製のシトラスとあきらかに違う「海外製独特の香り」がします。

 

私は少し苦手な香りでしたが、変なにおいではないので安心して下さい。

 

容器はよくある「チューブ」タイプではなく「蓋付きの容器」タイプで、直接手で取ってもいいし、クリームの劣化を気にするならスパチュラですくって使用するのもいいね。

 

しかし、

チューブタイプの方が使い勝手がいいというか、蓋付き容器は面倒臭いね💦

 

ワキガ対策としての効果はそれなりに実感できたが、「かゆみ」を感じたのは残念だった。

 

殺菌効果に優れているので「ワキガ対策」として安心して使用できるが、あえて海外製の【Lavilin フォーメン アンダーアーム】がいいねとはならなかった。

 

【Lavilin フォーメン アンダーアーム】を使い続けてみての結論として、

私の総合評価は 1.5 out of 5 stars (1.5 / 5) です。

 

制汗効果を必要としない場合なら、屋外で仕事をして毎日多量に汗をかく職種にオススメ!「敏感肌」の人は避けた方がいいと実感しました。

 


 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

【ワキガ男子公認】私が職種ごとに合うワキガクリームを提案します。

私が愛用するワキガクリーム

ワキガと多汗症歴30年以上の私が、テサランクリアを実際に使い倒して真剣に検証しました。

⇒詳細レビューはこちら
こんな人が書いています
管理人:Deo

40代からのワキガ対策を楽しむため、今までの悩みや30年以上してきた色々な対策をお伝えし、参考になる情報を発信し続けていきますね。

⇒詳しいプロフィールはこちら

⇒プライバシーポリシー
カテゴリー category
最新の投稿 infomation
スポンサーリンク
アーカイブ archive

ページの先頭へ